蝶・蛾

2011年8月29日 (月)

真夏の夜の夢

<8月14日~19日>

これは、正夢ですsign03 いきなり、クレオパトラと楊貴妃に出会いましたheart04

Img_0306

Img_0289

なんと、オオミズアオとヤママユの共演ですnotes

別個体downです。可愛いお顔virgoにつぶらな瞳。幸せすぎますheart02

Img_0406

Img_0448

女王様の周りには、多くの姫君たちも舞っています。

アカエグリバと手乗りゴマフボクトウ

Img_0330

Img_0349

なぜかコガネムシの類?と仲良しのクワコ、自販機にはキマダラセセリまで登場

Img_0361

Img_0452

高いところにいたので、やむなく捕まえて撮ったオオトモエとトビイロトラガ

Img_4862

Img_4864

夜のコンビニやサービスエリアは、ほんとに楽しい場所ですね\(^o^)/

<おまけ>

さて、夢から覚めた頃にまるでシンデレラの落したガラスの靴のようにマンションの壁に張り付いていたウンモンスズメ(左)と、再び訪れた夜に禁断の園(女子トイレ)の壁に堂々と止まっていたセダカシャチホコ(右)も載せておきます(笑)

Img_0273

Img_0276

2011年8月26日 (金)

涼を求めて

<8月17日>

片道4時間以上もかかって、お山へ行きました。

でも、そこは寒いくらいの涼しさspade 来た甲斐がありました。

東屋があるので、ときどき ザーrain と降っても平気です。

ホシガラスがガーガー鳴いて、あっちへこっちへ飛びますが、
いいところへ止まってくれたのは1回だけ。

Img_8133

Img_8117

カヤクグリはあちこちでさえずっています。キレイな声に癒されました。

Img_7975

Img_8171

アマツバメも近くをスイスイ飛んでいますが、撮るのは至難です。

Img_8207

Img_8203

アサギマダラとヒメキマダラヒカゲ

Img_7920

Img_7932

クジャクチョウを狙っていましたが、遠いところをひらひら飛んだだけでした。

水辺に産卵するルリボシヤンマ

Img_8019

Photo

キレイなお花もパチリcamera

Img_0379

Img_0380

花の名前はこれから勉強です。

上の写真は、なんとかトラノオかな~。

帰りはおいしいお蕎麦を・・・と思っていたら、 どのお店も閉店時間がめっぽう早くて当てが外れました(´・ω・`)ショボーン

遠かったけど、またお蕎麦のリベンジに行きたいです(笑)

                                                                                               (※花の名前は、左:ウツボグサ、右:クガイソウと教えてもらいました)

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ