セイタカシギ

2011年7月31日 (日)

田んぼめぐり

近場の田んぼにシギチがぼちぼち来ていると聞いて見に行った。

まずはセイタカシギみっけnote

やっぱり背が高いboutique 足が長~~~いshine

なにを食べているのかな?

Img_1153_2

Img_1183_2

アオアシシギも3羽発見!

しかし、いつの間にか、さっきのセイタカシギがこちらの田んぼに移動してきて、1羽のアオアシシギを執拗に追い回している。

Img_6886

Img_6887

Img_6864

Img_6866

何か恨みでもあるんだろうか。。。仲良くしてねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ずっと探していたのに見つからなかったタマシギも、やっとこさ今季初見scissors

Img_1250

Img_1279

Img_1379

Img_1380

♀の悩殺ポーズにその後を期待したが、何事も起こらず。。。もしかして草食系男子??(^_^;)

Img_1398_2

最後に予期せずして大発見lovely 

その時の私と同行者R氏の会話

私:「ツバチでもおらんかな~」
R:「おった!」

あまりのタイミングの良さに、
ビックリするやら可笑しいやら・・・

チョウゲンボウが来て一時飛び去ったが、その時もR氏の予言通り、また同じ所に戻ってきた。

Img_1418

Img_1449

よくぞ見つけてくれましたheart01
おかげさまで、今日も楽しい鳥見ができました。

<観察種>
セイタカシギ、ケリ、コチドリ、タマシギ、キアシシギ、アオアシシギ、ツバメチドリ、スズメ、チョウゲンボウ、ムクドリ、イソシギ、ツバメ、カルガモ・・・など

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ