コサギ

2011年7月20日 (水)

台風後の海

昨日は、台風はまだまだ遠いと思っていたのに暴風雨が吹き荒れ、このまま近づいてきたらどうなることかと心配した。

しかし、今朝起きてみると外は静かで、予報で最も接近という頃にはほとんど風も止んでいた。

午後には雨も上がって薄日も差してきたので、なにかお土産がないか・・・といざ海へwave

でも、海は先客のサーファーの皆さんで大賑わい。
これでは鳥は無理だな~。。。

河口はあきらめて上流方向に目をやると、キアシシギがたくさんいる!
(全部で6羽でした)

Img_8158kiasisigi2

Img_8166

この際だから普通のサギも撮ってやろうかとカメラを向けていると、ゴイサギ2羽が舞い降りてきた。
ワ~~イheart01  (奥の個体は飾り羽がありません)

Img_8194goisagi2

Img_8243

せっかくだから、コサギとアオサギも載せよう。

Img_8146

Img_8300

期待したお土産は見つからなかったけど、楽しい海辺でした。

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ