2011年8月11日 (木)

夜の散歩

<日曜日の続き>

昼間もいろいろ大当たりな日だったが、夜の散歩もこの上なく楽しかった。

散歩に行く時はいつも携帯をポケットに入れていくが、この日はなんと!携帯と間違えてバカチョンカメラを持って行ってしまった。

自分の頭のボケかげんにショックを受けたが、そこはプラス思考に転じ、夜の虫を撮りまくったcamera

桜並木にはいろんな生き物が生活していてオモシロイ。

Img_0197

Img_0202

脱皮中のアブラゼミがいたり、クマゼミが隠れていたり・・・

Img_0186

Img_0190

コフキコガネやノコギリ?クワガタもいたり・・・

Img_0200_2

Img_0204_3

アマガエルが隠れていたり、昼間は逃げ足の速いトノサマガエルが水路で固まっていたり・・・

Img_0205

Img_0208

畑の木はアオドウガネのレストラン、家の塀には逃げ足の速いヤモリもいる・・・

これからは、夜の散歩にもカメラを持っていくことにしよう(*^ω^*)ノ彡

2011年7月13日 (水)

昨夜のお客さん

昨夜遊びに来てくれたのは、シオカラトンボの♀。

羽化したばかりか、とてもきれいな個体。

天井にぶら下がったり、柱に止まったり、どっちにしても高いところばかりなので、撮るのに苦労した。

Img_8706_3

Img_8721

正面顔も撮ろうとがんばったが、これで精一杯。

撮影後はすぐ外へ逃がしたのに、今朝もまだ雨戸に止まっていて再会を果たす(笑)

しばらくして元気に飛んで行った。頑張って生きてね~~good

2011年7月11日 (月)

初めてのブログ

ブログを始めたいな~と思ってからどれだけの時間が経ったことか。。。マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

わからないことばかりだけど、とにかくやってみようscissors

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

雨戸を開けたら、スリットにニイニイゼミが引っかかっていた。

写真を撮って庭に放したら、元気に飛んで行った(TωT)ノ~~~ バイバイ

Img_8686_6

Img_8650_7

               正面顔で~すlovely

            鳴かなかったので、♀かな。。。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ