« コアジサシ2回目 | トップページ | イワツバメ狙い »

2017年6月19日 (月)

カルガモのひな

しばらく前からカルガモのヒナがいないか探していた。

<6月1日>田んぼの畦でうずくまる怪しげなカルガモ発見!!

Dscn6723

よく見るとヒナが顔を出しているではないかheart04

子連れ行進を期待して、しばらくその場を離れていると、いつの間にか消えてしまっっていた。

<6月17日>

鳥友さんから送ってもらった写真にカルガモのヒナが写ってる!!

ウラヤマシイnotes これは私も探さなければ・・・と出かけた。

Dscn7203

Dscn7212

Dscn7238

Dscn7229

いたsign01とうとう見つけたゾsign03 可愛いヒナが5羽いるheart04

もう暗くてザラザラ・止まらないけど、何とか証拠写真を撮った。

<6月19日>

川の土手が除草されて見やすくなったので、いつものところで簡単に見つかった。

はじめは川の中でくつろいでいたが、散歩の人が来て草に隠れてしまった。

たまたま知人と出会い、おしゃべりしていたら、そのスキに泳ぎ始めた!!

速い速いdashdash やっとの思いで追いつくが、慌てて撮ったのでブレてしまったsweat01

Dsc_3165

Dsc_3191

Dsc_3203

Dsc_3218

Dsc_3228

Dsc_3236karugamo6

Dsc_3247karugamo6

Dsc_3252

Dsc_3283

Dsc_3289

Dsc_3334

Dsc_3362

« コアジサシ2回目 | トップページ | イワツバメ狙い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577649/65436351

この記事へのトラックバック一覧です: カルガモのひな:

« コアジサシ2回目 | トップページ | イワツバメ狙い »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ