« イワツバメ狙い | トップページ | 早い!もう巣立ち? »

2017年6月21日 (水)

ヒバリの子育て

<18日>

その後ヒバリはどうなったかと思い、デジスコ持って観察に出かけた。

無事に3羽が育っていて、両親がひっきりなしにエサを運んだりフンを運びだしたりして世話をしている。

chick1回目chick

Img_7877

Img_7880

Img_7887

Img_7894
chick2~3回目chick

Img_7909

Img_7910

Img_7911

Img_7913hina8

親が飛んでいってもまだ口を開いていると思ったら、すぐもう1羽の親が来た。

Img_7916hina

Img_7919_2

Img_7920_2

Img_7921_2

Img_7916hina_2

Img_7919_3

Img_7920_3

Img_7921_3

Img_7924_2

Img_7927_2

chick最終回chick

食い意地はり過ぎて巣から転げ落ちるも、ウンコをしてから巣に這いあがる、したたかなヒナ

Img_8307

Img_8316

Img_8323

Img_8326

Img_8331

Img_8360

1メートルも離れていない土手の上は、ジョギングの人や犬の散歩や、爆音響かせたバイクや通学の自転車が頻繁に通るが、めげずに頑張っているようで良かった。

親のいない隙にちょっと近づいてみたら・・・

Dsc_3089

Dsc_3098hina

<20日>

ヒナはどれくらい大きくなったか、楽しみにしてまた見に行った。

親のエサを運ぶ回数が今日は少ないように思った。

Img_9165hina6

Img_9204

Img_9207hina2

Img_9211

Img_9220

Img_9225
たった2日でもだいぶん大きくなって、しっかりしてきたように見える。

やむを得ないことではあるが草刈りシーズンで、今までたくさんのヒバリの声がしていた道路の上の土手は全滅だ。

このヒバリ夫婦、私に見つかるようなところに巣を作ってアホやな~と思っていたが、道路の下の土手は安泰で、幸運な夫婦だったんだな。

« イワツバメ狙い | トップページ | 早い!もう巣立ち? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577649/65439204

この記事へのトラックバック一覧です: ヒバリの子育て:

« イワツバメ狙い | トップページ | 早い!もう巣立ち? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ