« キジ三昧 | トップページ | カッコウが鳴いた! »

2017年5月14日 (日)

タマシギを探しに

鳥友さんにタマシギがいると教えてもらって探しに行きました。

最初は草の中にいる♂♀ペアを見つけたのですが、なかなか良く見えるところに出てきてくれません。

Dsc_7213

Dsc_7226

Dsc_7251

Dsc_7274

Dsc_7286

Dsc_7394
諦めて、食事をしつつ海の方へ行きましたが、期待のアジサシも来てくれずに再度田んぼへ。

そうしたら、ラッキーなことに別場所の♀が田んぼに出てきて丸見えです。

Dsc_7765

Dsc_7772

Dsc_7808

Dsc_7812
だんだん遠くへ行ったので、デジスコを出しました。

Img_2628

Img_2508

Img_2676

Img_2652

満足満足note ゆっくり見せて頂きました。

他にも、イソシギ、ケリッ子、ヒバリの飛翔などが撮れました。

Dsc_7087

Dsc_7550

Dsc_7427

Dsc_7428

この辺りは近くにコンビニもなく食事やトイレに困りましたが、ダメもとで行ってみた元気村は入浴しなくても食事だけでもOKだしトイレも借りられて助かりました。

Img_1179

Img_1181
天巻き一切れ、野菜炒め一口食べた後の写真ですが・・・(笑)

期待以上にメニューも充実、値段もお手頃で、また利用させてもらおうと思います。

« キジ三昧 | トップページ | カッコウが鳴いた! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577649/65288507

この記事へのトラックバック一覧です: タマシギを探しに:

« キジ三昧 | トップページ | カッコウが鳴いた! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ