« シマアジ♀ | トップページ | シマアジ夫婦と桜ニューナイ »

2017年4月10日 (月)

桜とオガワコマドリ

9日の日曜日は朝から雨模様だったが、午後には晴れてくるとの天気予報を信じて出かけた。

目的地は鳥見と花見の両方を楽しめる山崎川だ。

まず鳥見をしてお昼を食べ、それから花見をする予定だったが、1時間待っても小川さんは出てくれないし、鳴き声も聞こえない。

やむなく先に花見をすることにした。

Img_6463sakura

Img_6494

Img_1835

Img_1809

Img_1761

Img_1814

おみごとsign03

ゴイサギが人目をはばからずまったり(*´ω`) 寝姿など初めて見たよ。

Img_6459

Img_6561

途中でお昼休憩。テレビに映っていた、たった1軒の喫茶店をやっと見つけた。

Img_1860

Img_1752

Img_1056

Img_1060

元気を取り戻し引き返してみると、オガワコマドリが出ていた。

うわさ通りキレイになっているし、よく鳴いてくれるnote

しかし、ほとんど草の中を素早く動くので、なかなか写真は撮れない。

するとその時、ラッキーなことにオケラを見つけ、飲み込むまでの約5分間ゆっくり姿を見せてくれた。

Dsc_9171

Dsc_9238

Dsc_9247

Dsc_9249

Dsc_9298

Dsc_9325

Dsc_9364

Dsc_9370

Dsc_9694okera8

Dsc_9788

Dsc_9808

Dsc_9846

Dsc_9868

Dsc_9898

Dsc_9921

Dsc_9922

羽繕いもしてくれたが、お邪魔虫の枯れ葉が・・・残念無念sweat01

Dsc_0399

Dsc_0401

Dsc_0276

Dsc_0193

« シマアジ♀ | トップページ | シマアジ夫婦と桜ニューナイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577649/65134495

この記事へのトラックバック一覧です: 桜とオガワコマドリ:

« シマアジ♀ | トップページ | シマアジ夫婦と桜ニューナイ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ