« 続・珍カモメを探しに… | トップページ | 雨ニモ負ケズ »

2017年3月25日 (土)

ほっつき歩きの大発見!

犬も歩けば棒に当たるdog

私もほっつき歩けば何かに当たるscissors

まさにそんな出来事があった。

(22日)あれっ!? 白いカラスだーーーsign03

カラスが集団でモビングしていたので、猛禽でもいるのかと空を見ると、なんか白い鳥が飛んでいる。

シロフクロウ?? シロカモメ??? こんな田んぼの上をマサカなあ。。。

そのうち遠くに着地したので見ると、どうも白いカラスのようだ。

ハシブトガラスかな。

Dscn4564

Dscn4548

Dscn4555

Dscn45734

慌てて写真を撮ったが、あまり近づけないうちに飛んでしまった。

(24日)シマアジみっけnote こんなんしか撮れなかったけど・・・sweat01

Dscn4744

Dscn4790

いつもの池を見ていつものカモたちを確認したが、なんかちょっと雰囲気の違う個体がいる。

そう思って写真を撮っておいたものだ。

双眼鏡とコンデジしか持ってないので、人の気配を感じてスーーーと遠ざかるカモの詳細を観察するのは難しい。

シマアジだとわかっていれば、座り込んで近づくのを待つこともできたが、日没寸前だったしなあ。

そうとわかってもう一度探しに行ったが、今日はもういなかった。

« 続・珍カモメを探しに… | トップページ | 雨ニモ負ケズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577649/65065812

この記事へのトラックバック一覧です: ほっつき歩きの大発見!:

« 続・珍カモメを探しに… | トップページ | 雨ニモ負ケズ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ