« ほっつき歩きの大発見! | トップページ | シマアジ♀ »

2017年3月26日 (日)

雨ニモ負ケズ

今日はせっかくの日曜日なのに雨ふりrain

午前中は家の片付けなどしたが、一昨日のシマアジがどうしても気になる。

午後になっても止まないので、とうとう出撃rvcardashを強行した。

幸い風がないので、車の窓は開けられる。

池をひとつづつ見て回る。

5つ回ってもいなかったので一旦は諦めたが、コンビニで休憩してからこれが最後と、もうひとつ寄ってみた。

そこは歩道があるので車で横付けできなかったが、せっかく来たのだから…と根性を出して、傘をさして双眼鏡を覗く。

ぅぅん!?怪しいのがいるぞ!!

雨が強まる中、ど根性でスコープを出して覗く。

スコープって防水だったよなァ・・・(ホント???)

Img_5662

Img_5835

Img_5878

Img_5880

Img_5912

Img_5929

Img_6002

Img_6057

Img_6134

Img_6202

ヤッターheart04 シマアジ再発見shine こんなところに引っ越ししてたのか、恋しい♡キミはlovely

そうこうしているうちに視界を横切ったのは・・・

なんとアメリカコガモだannoy

Img_6402

Img_6414

Img_6479

Img_6449

なんか、盆と正月が一緒に来たみたいな日になった。

主役級のヨシガモが、今日は脇役になってしまって、もったいない。

Img_6223

Img_6224

Img_6225

Img_6226

Img_6228

Img_7053

夕方になり雨がますます強くなってきたので、しぶしぶ撤収した。

明日はもういないよなぁ~たぶん。。。

« ほっつき歩きの大発見! | トップページ | シマアジ♀ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577649/65070670

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ニモ負ケズ:

« ほっつき歩きの大発見! | トップページ | シマアジ♀ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ