« 強風でも散歩 | トップページ | あれ?アカハラやん!! »

2017年2月 7日 (火)

シロカモメとチュウヒの食事

今日も強風で大変寒い1日だった。

意を決して散歩に出ようとしたら、雪が舞ってきたので中止・・・が、しばらくすると止んだ。

本当は雪を口実にコタツで丸まっていたかったが、罪悪感にさいなまれて出直し。

しかし、また雪がちらついてきて、カメラを持たずに傘を持って家の周辺を速攻でひと回りした。

出会った鳥は、カメラを持っていないのが残念だったジョウビタキ♂♀、上空で風に吹き飛ばされていくカラス、池のいつものカモたち。

・・・というわけで、1月29日の鳥見報告です。

前々日にR氏が地元の海でシロカモメを撮ってきたので探していたら、発見sign01

Img_0931

Img_0890

Img_1058

Img_1103

Dsc_8434

Dsc_8449

Dsc_84681

Dsc_8471

場所を変えると、今度はチュウヒのお食事シーンに出くわしました。カモを食べていてビックリsign03

ホシハジロが餌食になったようです。

Img_1244

Img_1272

Img_1273

Img_1388

Img_1391

Img_1422
カラスが寄ってくると羽を広げて威嚇し、やがて飛び去りました。

すると、順番を待っていたかのようにセグロカモメがやってきました。

カラスや他のカモメがウロウロするし、落ち着きませんねぇ。

Img_1518

Img_1527

Img_1535

Img_1543

Img_1574sirokamometoseguro

Img_1575

Img_1594

Img_1670

その次はやはり順番待ちをしていたシロカモメ!ちゃっかりこんなところに移動してきたようです。

横ではカラスがウロウロするので、威嚇します。

Img_1757

Img_1931

また別のセグロカモメもやってきました。

Img_1882


Img_1810

カラスは待ちきれないのか、石を食べる?!

Img_1777


Img_1764

目玉も丸呑み、だんだん肉が少なくなってきました。

Img_1895sirokamome_2

Img_1924_2

なかなかカラスまで順番が回りませんが、雨がポツポツしてきたので、ここで引き上げました。

« 強風でも散歩 | トップページ | あれ?アカハラやん!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577649/64864987

この記事へのトラックバック一覧です: シロカモメとチュウヒの食事:

« 強風でも散歩 | トップページ | あれ?アカハラやん!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ