« 2016年6月 | トップページ | 2017年2月 »

2016年10月

2016年10月20日 (木)

ノビタキ

そろそろ見頃かと思って、用事のついでに寄ってみました。

Dsc_6363

Dsc_6372

Dsc_6388

Dsc_6435

のんびりとコスモス畑を歩いていると、R氏より近所でノビタキ発見の連絡をもらい急行!

数日間滞在してくれました。

多い日は♂♀10羽以上確認しましたが、写真を撮れたのは最後に残った♂2羽だけでした。

Img_6240

Img_6315

Img_6660

Img_6854

Img_6939

Img_6962

Img_6992

Img_6742

Img_6744

Img_6757

途中で偶然ホオアカが乱入してきて焦りましたが、ラッキーnoteでした。

2016年10月19日 (水)

カモメがやってきた!

先週はかなり寒くて、上着が必要なほどでしたね。

渡り渡りと思っているうちに、早、カモやカモメがやってきました。

ウミネコばかりだった海に、セグロカモメやユリカモメがやって来ると、

いよいよ冬に突入・・・とワクワクします。

Dsc_5660yuri3

Dsc_6316

Dsc_6296

Dsc_6300

Dsc_5751

Dsc_5749

Dsc_6326

Dsc_6346

シギチも健在でした。

Dsc_5915

Dsc_5943kyouzyo

以上 10月6日の画像より

2016年10月18日 (火)

ヨロネン♫

お久しぶりです~note

また、海の季節がやってきました。

あっ!ヒバリシギ!?・・・ということで、ヨロネンですね。

shine足の黒いヒバリシギ=ヨロネンshineという方程式が解けましたwink

残念ながらトウネンは不在で見比べることはできませんでした。

Img_7108yoronenn4

Img_7156_2

Img_7026

Img_7027

Img_7060

Img_7094

他にもいろいろいて、にぎやかでした。

Img_7185

Img_7244

« 2016年6月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ