« 青いルリビタキ | トップページ | 散歩鳥見(2月15日) »

2016年2月15日 (月)

オシドリ

昨日は、R氏がクロジを見つけたというので案内してくれたが、見れなかった。

鳴き声はしていたらしいが、老化現象なのかよく聞こえない。

粘りが必要だけど、あまりの暑さにギブアップsweat01 2月というのに信じられんsun

かなりの難関だが、また再挑戦しよう。

諦めて近くの池を覗いたら、きれいなオシドリがいたnote

Img_4345

Img_4350

Img_4367_2

Img_4426_2

♂が2羽に♀が1羽、仲良しカップルにお邪魔虫がくっついてる感じだった(笑)

それでも仲間なんだなあ。いつも一緒に居た。

他には、オオバンたくさん、ヨシガモ、オカヨシガモ、マガモ、キンクロハジロ、ホシハジロ、カンムリカイツブリ、カイツブリ、イカルチドリなどがいた。

Img_4380

Img_4404yosigamo

自宅周辺では見かけなくなったトビがよく見られた。

Dsc_1371

Dsc_1484

Dsc_1486

Dsc_1492

ノスリも何度も飛んだ。

帰り道、隣町のココイチで昼食restaurant 町内のココイチは最近閉店してしまったので不便になった。

Img_0189

〈お知らせ〉

今日でブログの20000アクセス達成しました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

Photo

2

« 青いルリビタキ | トップページ | 散歩鳥見(2月15日) »

コメント

祝20,000カウント!  カウンターの数字が増えるのは嬉しいですね。  大勢の方が楽しみに待っておられるのでしょう。  散歩コースの鳥たちの多さは驚き・・良いフィールドをお持ちで羨ましい。。

真さん、コメントありがとうございました。

地方都市郊外の便利な住宅地としては、自然豊かな良い所だと思います。
それでも住み始めてから25年あまり、周りの自然はどんどん失われていきます。

それなのに、馴染みのお店はどんどん閉店して・・・なんでやろなぁ。儲からんのかなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577649/63214273

この記事へのトラックバック一覧です: オシドリ:

« 青いルリビタキ | トップページ | 散歩鳥見(2月15日) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ