« アメリカコガモ | トップページ | 猫が大往生 »

2016年2月 4日 (木)

海は工事ばっかり

~1月9日の鳥見より~

今年は観察範囲を『市内と隣接する町』に広げようと考え、久しぶりに海に行ってみた。

東日本大震災以降、海岸線はどこもかしこも大工事をしている。

そして、空き地にはどこもかしこもソーラーパネル!

コアジサシの営巣地にもソーラーパネルが鎮座していた。

海岸の風景が変わったのは、被災地だけではない。

ほんとに、ひどいもんだ。

それでも来てくれる鳥たちがいるうちは、海を見に行くのだsign03

Dsc_6711

Dsc_6712onaga2

Dsc_6742

Dsc_6761

Dsc_6845

Dsc_6878hajirokaituburi

やっぱり海はいいなあ。

早く工事が終わって、静かな海に戻って欲しい。 

そう思いながら、誰もいない海を眺めるのだった。

Img_1673

Img_1674

Img_1675

Img_1676

翌日に、ここでまさかの大発見があろうとはannoyannoyannoy 

びっくりぽん!だす。

本当に、世の中何が起こるかわからないもんだなぁ~。。。

« アメリカコガモ | トップページ | 猫が大往生 »

コメント

 驚きの登場でしたね~・・ビックリしました。
 発見は1月10日と聞きましたが、正月には存在が知られていたとの
話も有ります。
 初認者はどなたなのか・・・まー、どうでもいいか。
 

真さん、ようこそいらっしゃいませ。今年もよろしくお願いします。

どうしても海に浮かぶ鳥に目が行って、堤防や周辺地の観察はおろそかになりますので、人知れず居てくれたのかもしれませんね。
また、気が付いても、あまりにも大物過ぎて胸にしまっておかれた方もあるかもしれません。

河口に居ないとき、ウミガメの浜で再度見つけてくださった方にも大いに感謝です。

本当に素晴らしいお客様を、大切におもてなししたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577649/63153241

この記事へのトラックバック一覧です: 海は工事ばっかり:

« アメリカコガモ | トップページ | 猫が大往生 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ