« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月18日 (木)

芋虫の季節

しばらくご無沙汰してしまいました。

PCの調子が悪く、日本語入力がままならない状態になり、新しいPCを買いました。

ところが、ウインドウズ8.1という代物で、使い方がよく分からない。

サポートに電話しても、アプリの提供会社の電話番号を教えてくれるだけで、何の解決にもならない(^_^;)

結局、自分で本を買ったりネット検索したりして、なんとか必要最小限のことはできるようになりましたが、今までのように自由に使える所まではなかなか行きません。

そうこうしているうちに、夏が過ぎ、夜風が寒く感じる季節になってしまいました。

今日は手始めに、芋虫の写真をアップしてみようと思います。

モモスズメsign04桜並木の幼虫と羽化直後の成虫down

Img_9687

Img_9701

ホシホウジャクsign04ヘクソカズラにぶら下がっていたのを連れ帰るdown

Img_0572

Img_9733

コスズメsign04ヤブガラシにいた幼虫と桜にとまる成虫down

Img_9726_2

Img_9716

クロアゲハsign04みかんでじっとしていたが翌日には終齢幼虫になっていたdown

Img_0627

Img_0684

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ