« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

タイのお土産②

バンコクのチョウですheart01

オナシアゲハ

Img_35937

コノハチョウ

Img_3504_3

Img_3507_2

キシタアゲハ類 右は産卵中のようです

Img_3575

Img_3539

ハレギチョウ類

Img_3489

Img_3492tyou2

マダラチョウ類とベニモンアゲハ類

Img_3555

Img_3518

2013年1月23日 (水)

タイのお土産①

昨年の11月中旬ごろの、バンコクの鳥です。

お土産写真ですが、行った気分になっています(笑)。

では、どーぞnotes

オニカッコウ

Img_3615onikakkou

Img_3620onikakkou2

シキチョウ

Img_3647sikityou

Img_3636sikityou2

アカガシラサギ

Img_3672akagasira

Img_3693akagasira

Img_3678akagasira

Img_3685akagasira

Img_3900akagasirasagi

Img_3914akagasira3

アマサギとスズメ   左のスズメは部分白変? 
              真ん中のスズメも左の背中がちょっと変に見えます。

Img_3727amasagi

Img_3737suzume

シロガシラトビ

Img_3779sirogasiratobi

Img_3782syukusyou

シロスキハシコウ   ハシコウ柱がすごい!!

Img_3980hasikou

Img_3826sirosukihasikou

Img_3795hasikou

Img_3790hasikou

カバイロハッカ

Img_3741kabairohakka

Img_3749kabairohakka2

マミジロタヒバリ

Img_3848mamijirotahibari

Img_3878mamijirotahibari

 アジアコビトウとチョウショウバト

Img_3760u

Img_4072syukusyou

ハリオハチクイ(蜂を咥えている?)とオウチュウの電線止まり(笑)

Img_3931syukusyou

Img_4083syukusyou

2013年1月14日 (月)

謹賀新年2013

遅ればせながら、2013年撮りの写真です。

毎日、庭のみかんに来てくれるメジロが2羽います。
つがいなんでしょうか・・・なかよしです。

Img_4490

Img_4492

ときどき、他のメジロもやってきて賑やかになります。

ヒヨドリもよく来ます。
ヒヨドリが来ると、たいていメジロは生け垣の間に隠れます。

シジュウカラがやって来る時もありますが、最近スズメが来てくれないのが寂しいです。

そんな鳥達を見ていると、あれ?と思うような鳥も出てきます。

Dsc_6793

Dsc_6798

Dsc_6809

Dsc_6811

ウグイスですnote

ウグイスが、こんな丸見えのところをうろつくのは珍しいですね。

写真はガラス越しですが、なかなかうまく撮れましたscissors

2013年1月 5日 (土)

2012年シメくくり

昨年12月29日、お天気も良く、2012年最後の鳥見に出かけました。

50種ゲットを目標に、張り切って鳥を探します。

普通種をそれなりに見ながら進むと、ラッキーなことにウソの群れに出くわしました。今季初見です。

Img_1179

Img_1226

Img_1265

Img_1306

そこへ、アトリの群れもやってきました。もう興奮状態spa

Img_1345

Img_1364

夢中で写真を撮り、しばらくすると飛んだのでまた追っかけると、今度はマヒワの大群です。

Img_1377

Img_1416

もうウハウハで、50種いかなくても、いい鳥が見られたからOKnote 
・・・などと平常心喪失sweat01

そこへシメが現れます。

Dsc_5900

Dsc_5934

Dsc_5952

Dsc_5982

きれいな後ろ姿をデジスコで撮ろうと、車の中から苦しい姿勢で、高い木の上のシメを狙いますが、なかなか後ろを向いてくれません。。。

それでしばらく、変な姿勢で待つことに、、、
イタッ! (居た ではなく 痛annoy

な、な、なんと、先日来痛めている首をひねってしまったようですcrying

すぐにモーラステープを貼って休んだのですが、痛みが引きません。

あ~あ、エライコッチャsad 
なんとかお正月を小康状態で乗り切れるように、注意していたはずだったのに。。。

シメに首を絞められて、やむなく〆となったのでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そのおかげで、新年に予定していた島根遠征も、途中ギブアップで岡山から引き返す羽目に。゜゜(´□`。)°゜。

今年は、マイビッグイヤーをやろうと張り切っていたのに、新年初撮りはいつになることやら・・・

しばらくは、庭の柿の枝にさしたミカンに来る、メジロとでも遊びますsweat02

<おまけ>

Dsc_6049

Dsc_6088

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ