« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

まだ歩けない・・・

8月も明日で終わり。

今年は7月末が一番暑さが厳しかったけど、8月は早めに涼しくなった気がする。

ここに来て台風14号15号と連続でウロウロ。
いつもとコースが違って、沖縄から朝鮮半島の方へ行くパターンだけど、その影響で雲が多い毎日。

あ~(´Д⊂グスンsweat02 鳥見に行きたいな~ 散歩がしたいな~ 虫も探したいな~

でも、まだふくらはぎが痛くて、普通に歩けませんsweat01

右足の方がひどくて、車の運転もできませんsweat01 アッannoy 車もないんだったsad

そんな時は、過去写真でも見て楽しみましょうnote 
・・・ってことで、ネタがありすぎてお蔵入りになっていた、夢のように幸せな頃のサンコウチョウです(笑)

Img_9908_2

Img_0444_3

Img_0126

Img_9787

<6月17日撮影>

2012年8月13日 (月)

ノコギリクワガタ

昨日、立派なノコギリクワガタの♂をゲットheart02

Img_6327_5

早々に飼育箱に入れた。

朝になったら、えさのゼリーの上に乗っていた。

自然界にはないだろうな~、こんな美味しいものは(笑)

美味しいものも食べられるし、危険もないnote

自由はないけど、たまにはこういう生活も悪くないでしょ(・∀・)ニヤニヤ

先住者はコクワガタの♀。

Img_6171_5

小さくておとなしいけど元気だ。

カゴの中の生活が、そろそろイタについて来た頃かなwink

本当は、一番最初に我が家にやってきたのは、この子downだった。

Img_6158_6

♂だけど、小さくておとなしい、かわいいやつだった。

ところが、ゼリーを食べて元気が出たのか、カゴから脱走して行方不明になってしまった。

けっこう捜索したんだけど見つからない。

ごめんよ。せめて外に逃げていてくれたらいいんだけど・・・

2012年8月10日 (金)

もどかしい日々

明日から世間はお盆休み。

私もwaveへ行こうかfujiへ行こうか、いつもならウキウキ計画を練っているはずです。

でも、今年はできません。

8月1日に追突事故にあって、車も身体も壊れましたweep

不幸中の幸いで、相手の方はいい方でした。
なので、できれば穏便に解決したいところなんですが、保険会社がなんとも・・・sweat01

私も任意保険に入っています。
対物無制限、対人無制限・・・つまり、どれだけ損害が出たとしても、相手が満足するように弁償してもらえるための保険・・・と思っていたのですが、それは大間違いでした。

確かに私の車は古いですが、大切に使っていたものです。
まだまだ長く乗るつもりで、ここ1年くらいの間に、バッテリー交換、カーナビ&ETC搭載、ヘッドライト交換、タイヤも冬用・夏用新調、ハンドル周りの部品交換などなど、完璧に整備をしました。

それなのに、全損で21万3千円でご理解下さいって。ナニソレpunchannoy

それくらいしか保険で出ないのなら、何のための保険なのか・・・
全く納得できません。ゼロが一つ足りやんのと違う?

もう、こんなことにかかわっているより、身体を早く治して出かけられるようにしますsign03

写真は在庫より、6月9日撮影のコヨシキリ。

Img_9011_2

Img_9045

Img_9093

Img_9107

Img_9134

Img_9156

Img_9158

Img_9165

Img_9178

Img_9211

Img_9391

Img_9409

2012年8月 1日 (水)

アオバズクかわいい~♪

外に出られないほどの猛暑が続きましたが、日本付近に台風が2個(9号・10号)接近で、昨日は少し涼しい日になりました。

しばらく家に閉じこもっていたけど、待ちに待ったお出かけのチャンスnote

海は潮が悪いので、神社のアオバズクの様子を見に行きました。

夕方5時半到着。これくらいならもう起きる時間なので、それほどストレスにはならないでしょう・・・と勝手に解釈して覗かせてもらいました。

でも、ギャラリーも誰もいないので、いったいどこにいるのか探せませんsweat01

しばらくすると地元の方がやってきて、「あそこにいるよ!」と教えてくださいました。

双眼鏡も無しで、さすがだな~。毎日見守っておられる方は違います。

親が2羽、子供が2羽、無事を確認できました。

Dsc_0592

Dsc_9474

親の方はあっちを向いていたので、子供の方だけ写真に撮らせていただきました。

2羽並んで、羽繕いをしています。

Dsc_8987_3

Dsc_0544

Dsc_9227_3

Dsc_9300

お互いに産毛を始末しあっているのでしょうか? とっても仲良しに見えます。

いろいろ芸もしてくれましたが、三脚を忘れたので(笑)うまく撮れませんでした。

Dsc_9101

Dsc_9119

Dsc_0425

Dsc_0619

6時を過ぎると動きがだんだん活発になってきて、まだ明るいのに飛び回り始めました。

結局7時まで観察して、あまりのかわいさに一人でニヤニヤしながら帰りましたlovely

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ